digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

コトブキヤ エヴァンゲリオン初号機 製作記3

f:id:cornelius6996:20150903064352j:plain

エヴァンゲリオン初号機の製作も
追い込み状態です
一番大変だったのは
手首の塗りわけだったりして

一部グレーの部分と黄色い部分があって
手首は左右合わせて12個
後はわかるな?

グレーの部分は形が複雑なので
マスキングテープを沢山小さな細長い短冊状に切ったものを
境界線にちまちま貼ってマスキング

黄色い突起部分は
マスキングテープをピンバイスで1mm径の穴を開けて
穴を突起が突き出るように貼って対応しました
画像は黄色い突起部分の塗装のために
マスキングしたところ
面倒だけどまあ動画でも見ながら
ちまちまのんびりやってれば
いつの間にか終わっていますw
これくらいの大きさの穴であれば
よれたりせずに 割と丸く穴が開けられるようです

現在基本塗装も汚しも終わりました
ちょっとミスして
塗装面が汚れちゃったところと
マスキング剥がし中に破損しちゃったところを
直してリペイント中
それが終われば完成です
週末には撮影したいなあ