digital conception

模型製作の日々日常 そして思う事

コトブキヤエヴァンゲリオン初号機 製作記1

ガンダムリバイヴ版は本塗装が終わって
デカール貼りました
明日はクリア吹いてデカール押さえて
その後はすみ入れやウェザリング

V2アサルトバスターはサフの上から600番で磨き終えました
このあとパーツ洗っていよいよ本塗装です

で続いて作ってるのはエヴァンゲリオン初号機
今年はエヴァンゲリオン作らないといけない気がするのです
思い立ったが吉日とは言いますが
2015年は1年しかないんですよ
「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」ってやつです

エヴァのキットと言えばバンダイコトブキヤから出ています
こうしていくつものメーカーから出て
選べるのはイイコトだなあと思います
過去にバンダイのを組んだことがあるので
このメモリアルイヤーはコトブキヤ版で作ってみようと思います

f:id:cornelius6996:20150803065453j:plain

f:id:cornelius6996:20150803065535j:plain

f:id:cornelius6996:20150803065615j:plain


まずは仮組
キットはある程度接着剤なくても行けるけど
動かすときに力がかかるところや合わせ目は
接着しました
エッジがシャープでパーツの合いもピッタリです
合いすぎて前腕の緑のパーツ はめたら外せなくなりましたf(^_^;
MGクラスで割といいボリュームあるけど
一通り400番で磨き終えました
すねだけ膝の黒塗装後に貼ります

もうちょっと胴が太くてもいいかなとも思うけど
体のラインがうねりもあってイイ!
序破Q をBGM がわりに一気に見ちゃいましたw
Qは色々言われてるけど
過去の作品知らない人だったら普通に見れるんじゃないかな
ホントは今年続編やりたかったんだろうけど
妥協しちゃうとそれこそQの意義がなくなっちゃう気がするので
年明けちゃってでもいいから
満足できる内容で作って欲しいです

キットは肩のダクトにスリット入りプラ板貼ったぐらい
後はストレートでもいいかな

ガンダムやV2の塗装の合間に処理しようと思います